志賀高原ビールはじまりました。

志賀高原ビール

 

創業1805年の日本酒「縁喜」の蔵元、玉村本店が2004年末にビール醸造をスタート。

「自分たちが飲みたいビール」

というコンセプトで、全商品が志賀高原の湧水を仕込み水に、
厳選された麦芽、ホップ、自家栽培米の美山錦を原材料に、手作りしたビールです。
熱処理、濾過をしていない、酵母が生きた新鮮なビールです。

 

http://www.tamamura-honten.co.jp/frame-beer.htm

 

 

ファブリカにて志賀高原ビールの取り扱いが始まりました。

おいしいです。

ちなみに、今日はDPAです。

基本的にはIPAを常備しようと考えていますが、

ちょこちょこと志賀高原ビールのいろいろな種類を味わって頂けたらな。

と思っております。(自分が飲みたい)

 

ビール好きの方はもちろん。

クラフトビールに馴染みのない方も是非飲んでみて欲しいです。

仕事帰りの一杯や、飲んで来てからの〆のビールとしても最適だと思います。

なんだかしあわせな気持ちで眠れます。

止まらなくなる方もいるかもしれませんけど。

 

一日のちいさなしあわせ、ちょっとした充実にオススメです。

 

 

ヒロシ