ゆべし。

こんにちは。ヒロシです。

最近「ゆべし」にハマってます。

正確に言うと「ゆべし」という言葉、響きにハマってます。

 

というのも、私のやっているRiddim Saunterというバンドの

ライヴ写真等を撮ってくれているヤマテツというカメラマンがいまして、

彼がファブリカに「福島のお土産です!」と

「ゆべし」&「薄皮饅頭」&「エキソンパイ」を買って来てくれたわけです。

 

その時カウンターにいたお客様方と

 

「ゆべしとはなんだ?」

「ゆべしは福島だけじゃない!」

 

などと盛り上がりまして、ゆべしゆべしと連呼するうちに

どんどん興味と愛着が湧いてきたわけです。

 

ちょうど、その週末にライヴで郡山に行く予定がありましたので

これは運命だ!と意気込んで郡山に乗り込みました。

案の定いろいろな菓子メーカーの「ゆべし」を購入してしまいました。

 

すでに国民一人当たりのゆべし年間消費量を

確実に超えてしまっていますので、お店に持って行きます。

「ヒロシ!ゆべしちょうだいよ!ゆべし!」

と声をかけて下さい。

数種盛ります。

無くなり次第終了です。

 

プチゆべしナイトです。

お待ちしております。

ゆべし(かんのや)

 

ちなみに、福島のお土産だと断トツでエキソンパイが好きです。

 

 

 

ヒロシ