大収穫

5月に田植えをした新潟松之山まで責任もって稲刈りにいってきました。

はじめてのことで何が何だかよくわかりませんでしたが

蛙に追いかけまわされながらもがんばって稲刈りをし大収穫でした。

 

他にもサツマイモ掘りをしたり、スケッチをしたり楽しんできました。

 

そのお世話になった松之山の方々が都内にある新潟物産店で

明日から4日間松之山を紹介にしくるそうです。

体調を崩してあんまり新潟で飲めなかったので

この週末たっぷりのみたいと思います。

 

新米は来週末には手元にとどきますので

少ししか用意できませんがさしあげたいと思ってます。

無農薬のため他のおコメより新米の出荷が遅いですが

じっくり美味しくそだってましたよ。

 

はたの